書く効能・詩のある暮らし

書くことは癒し。詩のある暮らしを求める日々を綴っています。

イラストレーター「日下明」さんを語りたい。

日下明さんを知ったのは、「書く」事を生活に取り入れて、好きなテイストの文具を様々探し求めていた時だったと思います。

日下明さんのイラストに出会った時、小説家の吉田篤弘さんの作品で描かれるような物語の世界観にも近しい感じがして、ファンになりました。

それから度々カレンダーやレターセットや、メモ帳などを買い求めています。来年のカレンダーは既に買い求めていたのですが、つい先日、作品集が発売!されたので、今年の自分へのクリスマスプレゼントにしました。

幻想的でありながら、柔らかなタッチと物静かな世界観に癒されております。日下明さんの文具は、京都の文具店「cozyca products」さんの品揃えが良くてオンラインショップもあるので、利用させて貰っています。

cozycaproducts.shop-pro.jp

表現社 2024 日下明 カレンダー

表現社 2024 日下明 カレンダー

  • cozyca products
Amazon